大人ニキビ 化粧水

大人ニキビにおすすめの化粧水ランキング

大人ニキビの治し方

大人になってからできてしまう、大人ニキビ。治りにくいのが特徴です。いつまでも顔に残っているので、気になってしまいますよね。ニキビができてしまうと、鏡を見るたびに憂鬱になってしまいます。

 

気になるからと言って、触ってしまうのは厳禁です。刺激を与えると悪化してしまうので、治るまでは気になっても我慢!昔大きなニキビができた時に、潰してしまって失敗しました。刺激を与えたせいで腫れてしまい、治るまでに時間がかかってしまいました。治った後も跡が残ってしまい、触るんじゃなかった!と後悔しています。

 

ニキビができた時は、やさしく丁寧にニキビ治療コスメでスキンケアをすることが大事です。「早く治すために1日に洗顔を何度もする」という人がいますが、肌に必要な油分まで落としてしまい、肌荒れを引き起こすのでNG。洗浄力が弱い洗顔で丁寧に洗うことを心がけましょう。

 

大人ニキビを早く治す近道は、しっかり保湿すること。肌に刺激を与えないよう、そっと馴染ませるのがポイントです。コットンで擦ってしまうと刺激になってしまうので、コットンを使っている人は要注意。手のひらで包むように馴染ませると、効果的ですよ。

 

ニキビができてしまって隠すのにすごく大変です

私は今学生なのですが接客業のアルバイトをしているのである程度見た目を整えなくてはいけないので大変です。もともと丈夫な体質ではないので疲れがたまったりするとニキビができてしまって隠すのに苦労しています。あまり赤くなって顔全体に出るということはないのですがそれでも周りの人に指摘されるくらいは出てしまうので化粧などでごまかすようにしています。

 

小学生の頃から出るようになったのですがその時は冷水で顔を洗ったり、外で運動することがあれば日焼け止めを塗ったりすれば収まったのですが、今では定期的に顔に出るようになったので非常に対処に苦労しています。

 

ドラッグストアなどに売っているクリームや薬を試してみたのですがそこまで改善されることがなくて困りきっていたのですが日ごろから少しの運動を心がけるようにするとだんだんと出なくなったので安心しました。絶対治るという薬はないので毎日睡眠時間を8時間程度取るようにしたり漢方薬を採るようにして健康的な生活を心がけることが大事だと思います。ニキビ跡を消すにもいろんなことが要因になるわけです。

 

頬にできた大きなクレーター

ニキビができてそれが自然につぶれて、更に大きなニキビができてということを繰り返した結果、私の右頬には深いクレーターとも言うべきニキビ跡が残ってしまいました。ファンデーションを塗ってもクリームを塗っても、何をしても誤魔化せませんし、消えもしません。一目瞭然のそのニキビに、私はたまらなくコンプレックスに感じていました。何とかして元のなめらかな肌に戻すことができないかとずっと考えてきました。

 

ニキビ跡に効果があるという化粧品はいくつも試してみたのですが、はっきりと改善したとわかるような変化はありませんでしたね。肌のターンオーバーを促し、治癒力を高めるということでしたが、跡が深すぎて時間がかかっているのかもしれません。

 

それでも数年使い続けてきて、少し薄くなったかなと思えるようになってきたので、もうしばらく頑張ってみようと考えています。諦めたらそこで終わるしかないので、まだまだ希望を捨てずに努力していきたいです。

 

私が便秘解消したときは乳酸菌など配合された青汁がおすすめでした。飲み会が多い方におすすめの肝臓に良いサプリはこちらです。